精神科医ゆうきゆうが、ライブで歌ってきました。秋葉原心療内科コラム

精神科医ゆうきゆうが、ライブで歌ってきました。秋葉原心療内科コラム

というわけで、ゆうきゆうが、ライブで歌ってきました。
雨情華月さんの合同ライブに参加させていただいた形になります。

今まで、講義に参加させていただいたことは100回近くありますが、歌のライブに参加させていただいたことははじめてです。本当に。

自分でも何をやっているのか分かりません。
本業は精神科医です。たぶん。

そのまま歌ってもアレなので、歌詞を精神分析してから歌いました。

また難解な歌詞を、あえて分かりやすく日本語訳するならどうなるか、という講義も行いました。

くわえて心理学の内容も講義しました。

もちろんメインは歌ですので、ちゃんと歌いました。

ただ、

白熱の映像のおかげで、「人間プロジェクションマッピング」になってしまったことをお詫びします。

そして見に来てくださったみなさま、もう本当に本当にありがとうございました。
すんんんんんごくあたたかな対応でむかえていただき、心理学ネタパートもウケていただき、
歌も乗りつつ(たぶん)聞いてくださり、もう人生最高の日でした。

本当に本当にありがとうございました。

またYouTubeなどでもご紹介できたら、と思います。
重ねて本当にありがとうございました~!

「マンガで分かる心療内科」、WEB版のバックナンバーはこちらです。↓

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

シェアする