新刊「逃げ出す勇気」発売です!~マンガで分かる心療内科in秋葉原

新刊「逃げ出す勇気」が発売です!

ゆうきゆうです!
つい最近、マンガを三冊出しましたが、
2018年4月7日に、新刊「逃げ出す勇気」が発売です!

表紙のオビは「うつヌケ」の田中圭一先生!
「うつヌケ」にゆうきゆうが出させていただいたご縁のイラストです!

内容として、このような感じになります。

ネガティブな人を応援するための本!
「逃げ出したいけど、逃げられない…!」
「逃げてもいいのだろうか…!?」
そんなジレンマに悩んでいる人に、逃げ出すことの重要性を説き、勇気を与える本です!

逃げることは、決して悪いことではありません。
言い方を変えれば「戦略的撤退」。

最終的に立ち向かうためのエネルギーを温存するための究極の技術です!

よろしければ、ぜひご覧下さい。


ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

「マンガで分かる心療内科」、WEB版のバックナンバーはこちらです。↓

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうメンタルクリニック秋葉原院は、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越しください。

監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。